サクセス初心者講座 Sランク投手の作り方 Sランク野手の作り方 パワストーンを無料でGET 彼女攻略まとめ ガチャの確率・コツ スタジアム攻略

【パワプロアプリ】スタジアムで打てない投手を育成しよう!

今回はパワプロアプリのスタジアムで打たれない投手の育成方法を見ていこうと思います。

 

みなさんはスタジアムでどんな投手が打てないですか?

私もスタジアムを毎日していますが、やはり所属リーグが上がるにつれて

自操作では打てない投手が出てきています。

 

自操作以外のオートでなら打ってくれるのですが、自操作では全く打てない投手が出てくるので、

私が今まで打てなかった投手に付いている能力を見ていこうと思います。

この特殊能力と同じ能力をつける事で、打てない投手を作っていきましょう!

Sponsored Links

打てない投手育成

打てない投手育成で大事な事は、特殊能力だけではありません。

以下の4つのポイントを抑える事でより打てない投手の育成が可能です。

  • 投球ホーム
  • 特殊能力
  • オリジナル変化球
  • 球速150㎞以上

一つづつ解説していきます。

投球ホーム

スタジアムで打てない投手作りに欠かせないのは、投球ホームです。

投手を育成する時は、投球ホームの変更が可能なのですが、

 

おすすめの投球ホーム

「清水薫」のソフトボール投げです。

ソフトボールのウインドミルと言う投げ方なのですが、かなり特殊な投げ方になっています。

この投げ方と、ある特殊能力を合わせる事で本当に打てなくなってしまいます。

 

所属リーグが上がっていくと、「清水薫」の投球ホームが増えてくるのは事実なので、

この投球ホームで投手を作っていきましょう。

Sponsored Links
透明 画像
Sponsored Links
IMG_0809 →ユーザーの90%以上が活用している裏技!

特殊能力

清水薫の投球ホームと合わせる特殊能力は

「走者釘付」です。

走者釘付はクイック◯の上位互換の能力で、投球ホームが早くなり盗塁されにくくなると言う能力ですね。

ランナーがいる時しかこの能力は発動しないのですが、

投球が早すぎてかなり打てなくなります。

psr harunotiyuu

走者釘付は基本的に彼女キャラの「春野千優」からの入手が多いです。

あの投球ホームで走者釘付をつけるだけでも打てなくなる確率は上がるのですが、

もっと打てない投手を育成するために、オリジナル変化球をつけましょう!

 

オリジナル変化球

付けたいオリジナル変化球の方向は

ストレート系(上方向)のオリジナル変化球です。

その中でも、「爆速ストレート」がおすすめのオリジナル変化球になっています。

 

「爆速ストレート」は木場嵐士からの取得が可能になっていますが、

「爆速ストレート」取得はかなり難易度が高いです。

 

何度も爆速ストレート取得を試みたのですが、私は1度も成功できませんでした。

6割くらい失敗で残り4割が「快速ストレート」になってしまいます。

 

しかし、爆速の失敗率を考えれば、

上方向のオリジナル変化球ならばどれでもいいと思います。

木場以外にも猪狩からも上方向のオリ変取得ができるので、

自分のデッキに組みやすいオリ変持ちを使用しましょう!

 

また、余った変化Pは下方向に使用するのがおすすめです。

「チェンジアップ」や「SFF」等がいいと思います。「超スローボール」も付けれるとベストです。

 

球速150㎞以上

打てない投手作りの最後のポイントです。

球速150㎞以上を目指しましょう。

 

速ければ速いほど対人間には効果的になっており、

球速が遅いと打たれる確率も上がってしまいます。

 

まとめ

上記のすべてのポイントに優先順位を付けるなら、

投球ホーム=走者釘付>球速>オリ変

 

以上のすべてを押さえていれば、

スタジアムで対人には反射神経がよほど良くなければ打たれることはありません。

実際に私がスタジアムで対戦した相手はこんな投手を作っており、全く打てませんでした。

 

投球ホーム+走者釘付だけでも対人には効果はあると思うので、

是非チャレンジしてみてください。なるべく球速を上げていくのがポイントですよw

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

Sponsored Links
透明 画像
Sponsored Links
IMG_0809 →ユーザーの90%以上が活用している裏技!

【期間限定】パワストーンを無料でGETする方法が話題!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ