サクセス初心者講座 Sランク投手の作り方 Sランク野手の作り方 パワストーンを無料でGET 彼女攻略まとめ ガチャの確率・コツ スタジアム攻略

【パワプロアプリ】ブレインマッスルで野手S4ランク作ったデッキを紹介!

今回はブレインマッスル高校で野手のS4ランクを作ったデッキを紹介します。

 

野手育成はS3の壁がなかなか越えれず、ようやくS4ランクを作ることができました!

ずっと4番バッターをミートS・パワーSアーチストこの組み合わせで作りたかったのですが、なかなか上手くいかず。。。

今回上手く噛み合ってできたので紹介します!

作り方も解説していこうと思います。

Sponsored Links

野手S4ランク育成方法

野手S4ランクの育成方法を以下の3つからみていこうと思います。

  • 野手育成デッキ
  • 野手育成方法
  • 作った選手

まずはS4ランクを育成したデッキをみていきましょう。

 

野手S4ランク デッキ

IMG_1007

  • SR大空美代子Lv36 アーチスト
  • SRヴィクターLv35 左キラー
  • SR東條小次郎Lv35 アーチスト
  • SR納見新造Lv39 気迫ヘッド
  • SR木場静火Lv37 芸術的流し打ち
  • PSR轟雷市Lv40 アーチスト

凡才・ブレインマッスル高校 アイテム「まねき猫」

このデッキで野手を作成しました。金特被りが3キャラ入っていますw

 

普段は大空美代子は入れないのですが、東條がアーチストくれないので入れてみました。

東條からアーチストの入手ってかなり難易度が高いと思います。ネットで調べてみると、パワー依存みたいですね。

5回連続でアーチストを失敗したので、妥協して大空を入れました。

 

彼女は比良女木美々では無く、木場静火を入れています。

比良女木美々の金特は「高速レーザー」なので、一塁手にはあまり使えないので、

木場の「芸術的流し打ち」の方が実用性があった為変えています。

 

このデッキはイベキャラボーナスを意識して作っています。

やる気アップ効果はブレインマッスル高校ではかなり活躍してくれますね。

 

野手S4ランク 育成方法

次に育成方法を紹介します。

ブレインマッスル高校の強みは、SPタッグが意図的に組める事と、ひらめき特訓で金特が入手できる事です。

詳しくはこちらでまとめていますので、ご覧ください。

【パワプロアプリ】ブレインマッスル(脳筋高校)の初心者攻略法!

 

サクセス序盤

サクセス序盤は彼女キャラを追いつつ、他のイベキャラを評価を上げていきます。

彼女はクリスマスイベントまでに告白が来る様に、オレンジゲージ以上にしておきます。

 

また、サクセスが始まりコツを入手しても、ブレインミックスコマンドが使えるようになるまで絶対にコツは付けないでください。乾電池が手に入りません。

ブレインミックスが使える様になったら、ひらめき特訓をしつつ、評価上げを意識して行いましょう。

セッション2の中盤〜終盤までにピンクゲージにしておきます。

セッション3に入るまでに、主要なひらめき特訓のクリアを目指します。

 

サクセス中盤〜終盤

セッション3以降は主にSPタッグを意識して行います。

今回作った一塁手はミート・パワーSを目指していたので、セッション3以降に筋力練習や打撃練習に2人以上いたらガンガン攻めていきました。

ただ今回はミックス運があまり無く、乾電池がかなり枯渇しました。

 

サクセス終盤の試合は全打席ホームランを目指します。

ブレインマッスル高校で野手を育成する場合は、自分が打たなければかなりの確率で負けます。

全打席本塁打を目指しましょう。稀に全打席打っても負ける場合がありますが。。

 

今回の野手育成では甲子園決勝で負けており、本塁打1本しか打てていません。

それでは作った選手を見ていきます。

Sponsored Links
透明 画像
Sponsored Links
IMG_0809 →ユーザーの90%以上が活用している裏技!

作った選手 野手S4

IMG_1006

IMG_1007

IMG_1005

総経験点6914

特殊能力

  • 勝負師
  • 左キラー
  • アベレージヒッター
  • アーチスト
  • 広角打法
  • 芸術的流し打ち
  • 固め打ち
  • 粘り打ち
  • チャンスメーカー
  • 逆境◯
  • 代打◯
  • 気迫ヘッド
  • いぶし銀
  • 守備職人
  • 高速チャージ
  • 対エース◯
  • 帳尻合わせ
  • 積極打法
  • ムード◯
  • 体当たり
  • ゲッツー崩し

典型的な4番バッターが出来上がりました。

打撃重視で育成したので、守備にはほぼ能力を振っていません。

 

やはり、パワー・ミートは査定値が高いので、査定の高い選手ができやすい傾向にあります。

次は今回の反省点です。

 

今回の反省点

  • 金特被りが3体もいた
  • 木場のデートで勝負しなかった
  • コツをあまり入手できなかった

この3つが今回の反省点です。

 

東條から安定してアーチストをもらえればもっといい選手ができるのですが、東條は信用できません。

木場とのデートでは選択を間違い、木場兄との勝負ができませんでした。

また、全体的にコツの入手が少なかったのも今回の反省ですね。

 

次はS5ランクを目指してサクセスやっていこうと思います。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

Sponsored Links
透明 画像
Sponsored Links
IMG_0809 →ユーザーの90%以上が活用している裏技!

【期間限定】パワストーンを無料でGETする方法が話題!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ