サクセス初心者講座 Sランク投手の作り方 Sランク野手の作り方 パワストーンを無料でGET 彼女攻略まとめ ガチャの確率・コツ スタジアム攻略

【パワプロアプリ】彼女の人気ランキング最新版!

パワプロアプリの彼女の人気ランキングを今回は作成してみました。

 

彼女キャラはパワプロアプリを攻略するのに、大変重要な位置にいます。

彼女キャラも昔と比べればかなり増えましたので、自分の持っている彼女キャラが何位にいて、

どの使い方がベストなのかを見ていきましょう。

Sponsored Links

彼女キャラ 人気ランキング

2016年5月現在の彼女キャラ一覧はこの様になっています。

  • 京野小筆
  • 春野千優
  • 明星雪華
  • 氷上聡里
  • エミリ
  • 木場静火
  • 鴨川しぐれ
  • 木村美香
  • 片桐恋
  • 比良女木美々
  • 猫塚かりん

以上の11キャラが現在の彼女キャラになっています。

 

彼女キャラを持っているだけでもかなり優秀な選手の育成が可能ですが、デッキの組み方でよりいい選手を作れる場合があります。

ランキングで下位だったとしても、上位のキャラよりいい選手が作れる場合があるので、

どんどん使用して彼女キャラのいいところを見つけていきましょう。

 

管理人の独断と偏見で作成しています。またSR以上のキャラが対象です。

【11位】 木村美香

sr kimura mika

金特

投手 左キラー
野手 ストライク送球

【投手育成】☆☆

【野手育成】☆☆☆

【告白回数】2回

 

木村美香は告白の回数が2回で、金特が少しイマイチです。金特を取る為の必要経験点が多いのも少し評価ダウンですね。

実際に使用してみると、クリスマスまでになかなか彼女にならない印象ですが、

他の彼女と比べると、入手できるコツが多いのはプラスポイントです。

 

【10位】 鴨川しぐれ

sr kamogawa sigure

金特

投手 勝利の星
野手 伝説のサヨナラ男

【投手育成】☆☆☆☆

【野手育成】☆☆

【告白回数】2回

 

鴨川しぐれは告白回数は2回ですが、運が良ければ1回で彼女になる可能性があります。

しかし、クリスマスまでに間に合い辛い事を考えると、評価ダウンです。

 

エピローグや単体でのイベント自体は優秀です。

投手金特の「勝利の星」は必要経験点も少なく付けやすいですが、野手の金特「伝説のサヨナラ男」は少し微妙な気がします。

 

【9位】 エミリ

sr emiri

金特

投手 怪童
野手 代打の神様

【投手育成】☆☆

【野手育成】☆☆☆☆

【告白回数】2回(失敗あり)

 

エミリは告白回数2回です、失敗もあります。また、1回目の告白に失敗した場合は赤特能がつくので慎重にならなければなりません。

イベントでは体力回復が多いのが特徴になっています。

金特は野手育成時の「代打の神様」は経験点も少なく査定値を考えるとかなり美味しい金特の一つになっていますが、

投手の「怪童」はかなり重いので、ノビコツをLv5まで上げてから取得したいです。

 

【8位】 京野小筆

sr kyouno kohude

金特

投手 鉄腕 精密機械
野手 アーチスト 安打製造機

【投手育成】☆☆☆

【野手育成】☆☆☆

【告白回数】2回

 

京野小筆はパワプロアプリの初期キャラの一人です。彼女キャラが少なかった頃は需要がありましたが、今は他の彼女キャラに少し劣っています。

また、告白回数も2回でクリスマスに間に合わない可能性が高いです。

金特が選択次第で、4つの中から選べるのは面白いですが、他の選手で代用できてしまうのであまり魅力を感じません。

イベントでの体力回復や、やる気UPが他の彼女キャラと比べて少ないのも評価ダウンです。

 

【7位】 春野千優

sr haruno tiyuu

金特

投手 走者釘付
野手 鉄人

【投手育成】☆☆☆☆☆

【野手育成】☆

【告白回数】1回

 

そろそろ甲乙付け難くなってきましたw

春野千優は告白1回で確実に彼女にする事ができ、クリスマスイベントにも間に合いやすいです。

体力回復量が彼女キャラの中でも多く、イベントやデートでも体力回復してくれるので、安定したサクセスが可能です。

 

また投手の金特「走者釘付」はかなり優秀な能力になっており、スタジアムでも実用性も抜群です。

野手金特の「鉄人」は査定的には美味しいですが、サクセス中にケガをしにくくなる能力なので、実用性は全くありません。

 

【6位】 比良女木美々

sr hiramekibibi

金特

投手 ハイスピンジャイロ
野手 高速レーザー
捕手 バズーカ

【投手育成】☆☆☆☆

【野手育成】☆☆☆

【捕手育成】☆☆☆☆

【告白回数】1回

 

比良女木美々はブレインマッスル高校で使用すれば、使いやすい彼女キャラになりますが、

他の高校で使用する場合は通常の彼女並みです。なのでブレインマッスル高校での使用がおすすめです。

 

投手金特の「ハイスピンジャイロ」は確定で入手できますが、下位コツの入手が少し困難なのが痛いです。

野手金特「高速レーザー」は外野手作成時には能力的にも、査定的にもおすすめできる金特です。

捕手の金特「バズーカ」は現在のところ、美々からの入手しかできません。下位コツはありませんが必要経験点も少なく、ブレインマッスルで捕手を育成する場合には外せない金特の一つです。

Sponsored Links
透明 画像
Sponsored Links
IMG_0809 →ユーザーの90%以上が活用している裏技!

【5位】 片桐恋

sr katagiri ren

金特

投手 超尻上がり
野手 重戦車
捕手 鉄の壁

【投手育成】☆☆☆☆☆

【野手育成】☆☆☆

【捕手育成】☆☆☆☆

【告白回数】1回

 

片桐恋はかなり特殊な彼女になっており、二股で使用すると赤特能がつくので注意の必要な彼女キャラです。

投手育成時は彼女にしない選択をする事で、金特の「超尻上がり」を取得する事ができますので、投手育成時に二股は可能です。

しかし、野手育成時は彼女にしなければ金特が貰えないので、少し初心者には難しい彼女キャラになっています。

 

デートでは、やる気や体力が減少する事が多いので、やる気アップ効果でデッキを組む場合は神経質になりながらのサクセスになってしまいます。

片桐恋の金特「超尻上がり」「重戦車」「鉄の壁」この3つは必要経験点が少なく、かなり付けやすい金特になっています。

特に「超尻上がり」は先発投手作成時じかなり重宝する金特です。

 

【4位】 明星雪華

sr settyan

金特

投手 驚異の切れ味
野手 一球入魂

【投手育成】☆☆☆☆

【野手育成】☆☆☆☆

【告白回数】1回

 

明星雪華は投手野手育成でも安定して強い選手が作りやすい彼女キャラになっています。

体力回復量とやる気アップのイベントが多く、特に初心者にはおすすめできる彼女キャラになっています。

取得できる金特が確定ではないのが、少し難点ですが体感的に7〜8割の確率で今の所入手できています。

また、デートでの選択次第で、エピローグ時に「対強打者◯」「対エース◯」のコツが入手できるのもかなり美味しいと思います。

 

投手の金特「驚異の切れ味」は敏捷Pが必要になっているので、守備練習をしなければならないのが気をつけなければならないポイントです。下位コツのキレ◯を持っているイベキャラと組む事がおすすめです。

野手の金特「一球入魂」は下位コツの「初球◯」を告白イベントで入手できるので、下位コツを持っているイベキャラを入れなくていいのが美味しいポイントです。

 

また、明星雪華といったら「北雪コンボ」がやはり有名です。

たまに北雪デッキを使用してサクセスするのですが、経験点が大量に貰えますので、まだサクセスに慣れていない方は明星雪華(北雪デッキ)を彼女にしてサクセスをすると安定しやすいですよ。

 

【3位】 氷上聡里

sr hikamisatori

金特

投手 変幻自在
野手 左キラー(野手)

【投手育成】☆☆☆☆☆

【野手育成】☆☆☆

【告白回数】1回

 

氷上聡里はとにかく貰える経験点が多いのが特長です。他の彼女よりも貰える経験点が多いのですが、体力の回復量は少なめなので、サクセスでの難易度は高めです。

SG高校でのシナリオキャラなので、SGでの使用時は合宿での体力回復はかなり重宝します。

お正月イベントで大凶を引くと不眠症が付いてしまうのですが、大吉を引いた時に入手できる経験点はかなり多い印象です。

 

投手金特の「変幻自在」は下位コツの「緩急◯」を入手していれば付けやすく査定も高いので、実用的にも査定的にもおすすめできる金特のひとつになっています。

野手金特の「左キラー」は下位コツの入手が少し難しく、入手できても必要経験点がすごくかかります。

氷上は野手育成よりも投手育成の方が向いていますね。

 

【2位】 木場静火

sr kibasizuka

金特

投手 ドクターK
野手 芸術的流し打ち

【投手育成】☆☆☆☆☆

【野手育成】☆☆☆☆☆

【告白回数】1回

 

1位2位かなり悩みましたが、2位は木場静火です。

イベントでの経験点の入手が多く、エピローグでのコツ入手等、安定しているのが特長です。

特に、デートで入手できる金特や経験点が多いので、金特を入手しつつ経験点を大量にGETできるのがおいしいポイントです。

Lvを上げることで評価も上がりやすく、クリスマスに間に合いやすく経験点の取りこぼしが少ないです。

 

投手金特の「ドクターK」は下位コツの「奪三振」を持っているキャラと組むのがベストです。スタジアムでの実用性も高く査定も高いのでおすすめできる金特です。

野手金特の「芸術的流し打ち」は査定が高いのが特長です。ミート限定の特殊能力なのでミートも一緒に上げるとスタジアムでの打率が上がりやすくなります。

 

木場静火はデート4回目で木場嵐士と勝負する事ができます。この勝負に勝つと経験点が大量に貰えますが負けると振られます。選択次第で勝負を回避する事が可能なので育成する選手の能力を上げつつ勝負に挑みましょう。

 

【1位】 猫塚かりん

sr nekotuka karin

金特

投手 本塁打厳禁
野手 大番狂わせ

【投手育成】☆☆☆☆☆

【野手育成】☆☆☆☆☆

【告白回数】1回

 

彼女人気ランキング1位は猫塚かりんです。このキャラの特長はコツがたくさん入手できる事です。

金特の下位コツを自分で入手できるので、デッキの自由度が増え、より査定値の高い選手の育成が可能です。

特に弱い点はなく、体力回復量が少し物足りないくらいです。バレンタインイベントで虫歯が低確率で付くのが少し怖いですが。。

 

投手金特の「本塁打厳禁」の下位コツ「逃げ球」はデートでの選択肢で入手可能です。

野手金特の「大番狂わせ」の下位コツ「意外性」のデートでの選択肢次第で入手可能なので、他のイベキャラ次第では、思い通りの選手育成が可能になっています。

経験点の入手と体力回復自体はあまり多くないですが、入手できるコツの多さが凄まじいです。

 

まとめ

どの彼女キャラも良し悪しがありますが、全体的に告白回数が1回の彼女がおすすめです。

投手育成時の彼女と野手育成時の彼女を各1体ずつ持っていれば、より良い選手の育成が可能です。

 

彼女キャラは、本当に甲乙付けがたいと思います。

作成する高校によっても評価が変わってくるので、自分の作成したい選手によりあった彼女キャラを使用してのサクセスがいいと思います。

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

Sponsored Links
透明 画像
Sponsored Links
IMG_0809 →ユーザーの90%以上が活用している裏技!

【期間限定】パワストーンを無料でGETする方法が話題!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ