サクセス初心者講座 Sランク投手の作り方 Sランク野手の作り方 パワストーンを無料でGET 彼女攻略まとめ ガチャの確率・コツ スタジアム攻略

【パワプロアプリ】オリ変の査定はどうなっているのか!?

パワプロアプリではオリジナル変化球『オリ変』を取得できます。

今回はオリ変の査定について見ていこうと思います。

 

オリ変を取得すると、スタジアムで活躍できる可能性がアップしますし、なんたってエフェクトがカッコイイですよね!

後は査定が良ければ言う事無しなのですが、査定はどのようになっているのでしょうか!?

Sponsored Links

オリ変の査定について

オリ変の査定について調べたところ

オリジナル変化球自体に査定は上乗せされない事がわかりました。

 

つまり、あおいから「マリンボール」を取得しても査定的にはただのシンカーとみなされるって事です。

夢も希望もありませんねw

 

しかし、オリ変を取得すると少しだけメリットもあるみたいなので紹介したいと思います。

オリ変を取得するメリット

オリ変を取得できると、変化球も1つ覚える事ができます。

それを上手く活用する事によって、経験点を少しだけ補う事ができます。

 

何も変化球が付いてない状態でオリ変イベントを完走させずに、

変化球を2球種以上覚えさせ、オリ変イベントを完走させる事で変化経験点を200〜300得する事ができます。

 

サクセスが始まってすぐにイベントが完走したら、元も子もないですが、

サクセス後半でオリ変イベントが完走しそうな場合は、球種を2球種以上つける事をおすすめします。

Sponsored Links
透明 画像
Sponsored Links
IMG_0809 →ユーザーの90%以上が活用している裏技!

ここで注意点です。

オリジナル変化球の「ストレート系」は要注意です。

「ライジングショット」「ライジングキャノン」「ソニックライジング」「ストレートビュー」「爆速ストレート」「快速ストレート」「ジャイロボール(眉村)」

7種類のストレート系のオリ変がありますが、

ストレート系のオリ変を取得しても査定は全く上がりませんし、経験点を得する事はありません。

 

ストレート系のオリ変は元々のストレートをオリ変に変えるだけなので、変化量が増えるわけではないです。

第二のストレートでもないので、経験点を得する事もない訳です。

ロマンはありますがww

 

まとめ

  • オリ変自体に査定値はない
  • 変化量を増やす事で経験点を得する事ができる
  • ストレート系のオリ変は経験点も得する事ができない

以上がまとめになっています。

 

オリ変をつけるとエフェクトかっこいいですし、スタジアムで対人的に打ちづらい部分もありますが、

査定を見ると全く得しないのが残念ですね。

取得確率も低いので、金特並みの査定値をつけてくれてもいいと思うのですが。。。

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

Sponsored Links
透明 画像
Sponsored Links
IMG_0809 →ユーザーの90%以上が活用している裏技!

【期間限定】パワストーンを無料でGETする方法が話題!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ