サクセス初心者講座 Sランク投手の作り方 Sランク野手の作り方 パワストーンを無料でGET 彼女攻略まとめ ガチャの確率・コツ スタジアム攻略

【パワプロアプリ】初夏のステップアップガチャは引くべきか!?

パワプロアプリで現在行われているガチャイベント、「初夏のステップアップガチャ」は

引くべきか引かないべきかを今回は見ていこうと思います。

IMG_1046

久しぶりの「ステップアップガチャ」が開催されていますが、

今回のガチャのメリットとデメリットについて見ていこうと思います。

Sponsored Links

初夏のステップアップガチャ

今回のステップアップガチャでは「限定キャラ」の排出はないみたいです。

つまり、限定キャラが排出されない通常のガチャが、ステップアップ方式で行われているという事ですね。

IMG_1045

しかし、ステップアップガチャのいいところは、

初回10連ガチャがパワストーン30個で引けると言うところと、

3回目の10連ガチャで、「SR」以上の排出が確定というところでしょう!

まだ、SRを持っていない人には魅力的に感じるガチャだと思います。

 

初夏のステップアップガチャのメリット

ステップアップガチャのメリットは上記でも説明した通り、

パワストーンが少量で引ける事と、30連でSRが確定で出てくると言うところでしょう!

 

後、今回のおまけですが「ゲトーくん像(プラチナ)」が2枚も付いています。

puratina geto-kun

「ゲトーくん像(プラチナ)」は「ゲトーくん像(金)」の2倍の経験値が取得できます。

SRは持っているのに、Lv上げができていない人にはオススメのおまけです。

 

また、30連目ではSR確定で排出されますが、40連目以降はSRの確率UPになっています。

どのくらい確率がUPしているかと言うと、

通常のレアガチャと比較して、SR・PSR共に約2倍UPしています。

40連目以降はRの排出確率が下がっているのも魅力の一つですね。

Sponsored Links
透明 画像
Sponsored Links
IMG_0809 →ユーザーの90%以上が活用している裏技!

初夏のステップアップガチャのデメリット

次はデメリットについて見ていきます。

今回のステップアップガチャでは、「限定キャラ」が排出されないし、特定キャラの出現率UPがありません。

つまり、欲しいキャラを狙いづらいのがかなりのデメリットだと感じます。

 

SRを確実に取得するまでに必要なパワストーンは最低120個なので、

パワストーンを120個使って、SRの被りやあまり使えないイベキャラが出てきたら元も個もないと思います。

 

今まで行われてきた「ステップアップガチャ」では、特定キャラの排出確率UPがほとんどだったので、

私も引こうと思いましたが、今回のステップアップガチャは少し悩んでいます。

 

今回のガチャは引くべきか?

今回の初夏のステップアップガチャですが、SRが揃っていない初心者の方は引いてもいいと思います。

R・PRの排出もあるので、デッキが作りやすくなると思います。

 

SRがそこそこ揃っている方は無理をして引くガチャではないと思います。

やはり特定キャラの出現率UPの時に引いた方が、いいキャラは出やすく思いますし、

彼女キャラが出現率UPの時もありますので、その時の為にパワストーンを取っておくのも大事だと思います。

 

ただ、今回のガチャのおまけはゲトーくん像(プラチナ)なので、Lv上げが全く進んでいない方は引いてもいいかもしれませんね。

今回のガチャはおまけに魅力を感じますw

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

Sponsored Links
透明 画像
Sponsored Links
IMG_0809 →ユーザーの90%以上が活用している裏技!

【期間限定】パワストーンを無料でGETする方法が話題!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ