サクセス初心者講座 Sランク投手の作り方 Sランク野手の作り方 パワストーンを無料でGET 彼女攻略まとめ ガチャの確率・コツ スタジアム攻略

【パワプロアプリ】投手育成で筋力が足りない。不足の原因と対策

パワプロアプリの投手育成で筋力Pが足りなくなることってありますよね。

今回は筋力Pが不足した時の原因と対策についてみていこうと思います。

 

速球派投手を育成する場合は、よく筋力が足りなくなる場合があります。

155㎞以上の投手作りを目指している方は参考にしてみて下さい。

Sponsored Links

投手育成で筋力が足りない原因

投手育成で筋力Pを消費するのは以下の通りです。

  • 球速・スタミナ上げ
  • 上変化球の3種類
  • 特殊能力

 

上方向の変化球「ツーシーム」「ムービングファストボール」「超スローボール」の3球種もあまり筋力を消費せずに取得する事ができます。

1番筋力Pを消費するのは「球速」を上げる為に大量の筋力Pが必要になります。

 

初期の球速が129㎞の投手で「球速」を155㎞まで上げようとする場合、

筋力Pが1145P必要になります。

球速をあげる場合は他に「技術P」と「精神P」が必要になるので全部で1821Pの経験点が必要です。

 

他にも、特殊能力で筋力Pを必要としている能力は使える能力ばかりです。

特殊能力取得と、球速を上げる為に筋力Pが枯渇しがちになるという事です。

 

不足の原因は以上です。次は対策を見ていきましょう。

筋力不足を補う対策

筋力P不足を補いたい場合、以下の対策をする事で不足を補える場合があります。

  • デッキの構成を変える
  • 球速コツを取得する
  • 作成する高校を変える

 

デッキ構成を変える

155㎞以上の投手を目指す場合は、筋力Pを意識したデッキを組まなければ筋力が枯渇する場合がほとんどです。

通常、デッキを組む場合

【彼女1:球速1〜2:変化球2〜3:コン1】

この内容のデッキが多いと思いますが、

速球派投手を育成する場合は、球速のイベキャラを3枚以上組んで速球派投手を育成している方が多いです。

 

また、実際にYouTube等で170㎞の投手を育成している方のデッキを見てみると、

【メンタル1:球速4:コン1】や【彼女1:球速5】

こんな感じで速球派の投手を育成しています。

筋力Pを大量に稼ぎたい場合は、「球速」のイベキャラをデッキに多めに入れることが大前提という事です。

Sponsored Links
透明 画像
Sponsored Links
IMG_0809 →ユーザーの90%以上が活用している裏技!

球速コツを取得する

球速コツを取得する事で球速を上げる為に必要な経験点を減らす事ができます。

球速コツを持っているのは以下のイベキャラです。

猪狩守

sr ikarimanoru

Lv20まであげる事で球速コツが入手できます。

 

北斗八雲

sr hokuto yakumo

Lv35で球速コツを入手できます。※限定キャラの為現在のガチャでは入手できません。

 

上記のイベキャラからの球速コツを入手する事ができますが、球速コツをLv5まで上げてから球速を上げていきましょう。

初期の球速129㎞から155㎞まで上げる場合、コツなしの状態では1821経験点を消費しましたが、

球速コツLv5の場合は1599Pで抑える事ができます。

この経験点の222の差は大きいと思います。

 

作成する高校を変える

投手を作成する高校を「ブレインマッスル高校」に変える事で筋力Pを補う事ができます。

bureinn massuru

ブレインマッスル高校では得意練習を変化させる事ができるコマンド

「ブレインミックス」を使う事ができるので、球速のイベキャラが少ない方でもいい投手がつくりやすくなっています。

詳しくはこちらに紹介しています。

【パワプロアプリ】ブレインマッスル(脳筋高校)の初心者攻略法!

 

以上が筋力Pが足りない場合の不足の原因と対策まとめになっています。

 

ブレインマッスル高校を使うのが手っ取り早くて私は1番のおすすめです。

まだまだこの高校がパワプロのサクセス最強だと思います。

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

Sponsored Links
透明 画像
Sponsored Links
IMG_0809 →ユーザーの90%以上が活用している裏技!

【期間限定】パワストーンを無料でGETする方法が話題!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ