サクセス初心者講座 Sランク投手の作り方 Sランク野手の作り方 パワストーンを無料でGET 彼女攻略まとめ ガチャの確率・コツ スタジアム攻略

【パワプロアプリ】投手育成で変化球のおすすめ球種は!?

パワプロアプリの投手育成で変化球のおすすめ球種について今回は見ていこうと思います。

 

投手育成の時に、どの変化球付けようか意外と悩むんですよね。

必要経験点が少ない球種を取るか、対人的に打ちづらい球種と取るか悩むところです。

私の場合、対人的にホームランを打ちづらそうな球種を取ることが多いのですが、

どの球種がおすすめできるのかを見ていこうと思います。

Sponsored Links

変化球のおすすめ球種

IMG_1057

パワプロアプリでは、基本的にはCPUが対戦相手になっていますが、

自分の作った選手をスタジアムで活躍させる場合、人相手にも有効な投手を育成しなければなりません。

変化球にはいろいろな球種があるので、対人・対CPUで分けて各おすすめ球種を見ていこうと思います。

 

対人用おすすめ変化球

やはり対人用に1番おすすめできる変化球は「オリジナル変化球」一択でしょう。

オリジナルストレート(オリスト)は上方向の変化になっているので、

他のオリ変に比べると打ちやすいですが、

スライダー系・シュート系・シンカー系・フォーク系この4種類のオリ変は、対人にはすごく有効な変化球になっています。

 

オリジナル変化球の中でも、私が打ちづらい変化球のトップ3は

  • クレッセントムーン
  • スタードライブ
  • 超真魔球改

この3球種を投げられると、ホームランを狙って打つのはかなり難しいです。

この3球種は、イベキャラ(みずき・スバル・青葉)を持っている人が多いのでよくスタジアムで試合するのですが、

本当に打てない球種です。この球種に比べるとまだオリストは打ちやすく感じます。

Sponsored Links
透明 画像
Sponsored Links
IMG_0809 →ユーザーの90%以上が活用している裏技!

オリ変以外のおすすめ

オリ変以外の対人おすすめ球種は状況によって変わってきます。

球速がある場合

SFF・チェンジアップ

球速が少ない場合

ドロップ・ドロップカーブ

 

球速がある場合は、SFF・チェンジアップが対人には有効的です。

SFFはストレートと同じくらいの速さで一気に変化するので、変化量が少なくても芯を外すことが可能です。

チェンジアップはタイミングをずらせるので、三振取りやすくなっています。

 

ドロップ・ドロップカーブはカーブやスローカーブを違って、変化が少し早いです。

軌道が読みずらいので、対人には有効的です。

 

対CPU用おすすめ変化球

パワプロアプリで自操作する場合、対CPU相手がメインになっています。

サクセスでの試合や、スタジアムで投手を操作したことがあるならわかりますが、CPUには打たれる場合が多いと思います。

スタジアムでの対人の場合、本塁打を打つために「強振」で打つのですが、CPUは基本的には「ミート」で打つ場合がほとんどだと思います。

 

なので、どの変化球を投げても基本的に打たれる事が多いのですが、面白いサイトを見つけました。

「パワプロアプリ検証サイト」

ここのサイトでは、どの変化球がCPUに打たれづらいのかを検証しているサイトになっており、

各方向の変化球の防御率を検証しています。

 

結果

CPUに打たれづらい変化球は「カーブ系」の変化球みたいです。

また、ゴロに押させる事が出来やすい球種は「シンカー系」の変化球

逆に1番打たれる変化球は「フォーク系」の変化球みたいです。

 

サクセスでの試合は、確実に優勝を狙っていきたいと思うので、

カーブ系の変化球を1球種つけて勝負してみるのも面白いと思います。

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

Sponsored Links
透明 画像
Sponsored Links
IMG_0809 →ユーザーの90%以上が活用している裏技!

【期間限定】パワストーンを無料でGETする方法が話題!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ