サクセス初心者講座 Sランク投手の作り方 Sランク野手の作り方 パワストーンを無料でGET 彼女攻略まとめ ガチャの確率・コツ スタジアム攻略

【パワプロアプリ】投手の査定表!変化球を強化するべし!

パワプロアプリで投手を作る場合は、

査定表と照らし合わせながら選手を作るといい選手が作りやすくなっています。

今回は投手の査定表「変化球」を見ていきましょう。

 

まずは査定について少し紹介したいと思います。

Sponsored Links

パワプロの査定とは?

パワプロで選手を育成すると、

最後の方に自分の作った選手のランクが出てきます。

s rannku

出典:http://plaza.rakuten.co.jp

 

やはりSランクのキャラ作りたいですよね!

 

このランクですが、最高S8ランクまであるので是非作ってみたいですよね!

 

このSランクのキャラを作るのに大事になってくるのが査定なんです!

この査定の内容によってランク付けさるので、

査定と見比べながらキャラを作ると、いい選手を作ることができやすくなります。

 

今回は投手の変化球の査定を見ていきます。

 

投手の査定表 変化球

sateihyou henkakyu

出典:http://lucy-ssr.tumblr.com

(※クリックすると拡大できます)

これが変化球の査定表になっています。

これだけ見ても意味わからない!って思いますので、こちらで説明していきます。

sateihyou hennkakyuu

出典:http://lucy-ssr.tumblr.com

これはグループA(スライダー)とグループB(ナックルカーブ)の2種類の変化球の査定表です。

Sponsored Links
透明 画像
Sponsored Links
IMG_0809 →ユーザーの90%以上が活用している裏技!

スライダーを1上げた時に査定は72上がります。

ナックルカーブを1上げた場合は108上がります。

これで分かるように、変化球の種類によっても査定の評価が変わっていきます。

 

次を見ていくと、

変化球を3→4に上げた時に一気に査定の評価が上がっているのがわかります。

計算するとわかるのですが、

スライダーもナックルカーブも4まで上げたら査定の評価は変わりません。

 

変化球ので査定を上げるには

1つの変化球を4まで上げて止め、次の変化球上げるのが効率がいいです!

 

しかし、変化球は3球種を越えると4球種目を覚えるのに

莫大な量の変化ポイントがかかることになります。

査定を考えると、3球種で変化量を4の合計12で止めるのが効率はいいと思います。

それでも変化ポイントが余っているのなら、

ナックルカーブ等の変化量でも査定のポイントが高い球種を狙っていきましょう。

 

まとめ

  • 変化量は4で止めて次を狙う!
  • 3球種で変化量4を目指そう!
  • 変化球の種類でも査定が変わるので、変化球を選ぶ時は査定表と見比べよう!

 

以上がまとめになっています。

 

査定表を見ることで、どのように選手を育成すれば評価が高いのかが分かるので

ランクの高い選手も作りやすくなっていくと思います。

私のデッキは投手のイベキャラが少ないので、

なかなかいい投手が作れないので、査定見ながら頑張りますw

 

それでも最高までご覧いただきありがとうございました。

Sponsored Links
透明 画像
Sponsored Links
IMG_0809 →ユーザーの90%以上が活用している裏技!

【期間限定】パワストーンを無料でGETする方法が話題!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ