サクセス初心者講座 Sランク投手の作り方 Sランク野手の作り方 パワストーンを無料でGET 彼女攻略まとめ ガチャの確率・コツ スタジアム攻略

【パワプロアプリ】ガチャに時間帯は関係あるのか?

パワプロアプリで思い通りに「SR」以上が出てきてくれたらこれ以上嬉しい事はないですよね!

ガチャで「SR」を当てる為にいろいろ調べました!

今回はレアガチャを引く時間帯によって、「SR」が出る確率は変動するのかを今回は紹介したいと思います。

 

パワプロですが、「SR」のキャラって本当に出てこないですよね。。

「SR」も出てこないですがその上のレアリティの「PSR」の確率と言ったら

都市伝説レベルで出現しれくれません。

効率よく「SR」以上をGETしたいのに、思ったように出てくれないのが現状ですね。

 

ネットなどで検索すると、「夜中に出やすい説」や、「早朝に出やすい説」などが上がっています。

ただのジンクスと言ってしまえばジンクスですが、

「深夜〜早朝」に出やすい説は私は実感しており、間違ってはないと思います。

Sponsored Links

レアガチャの確率は変動している

みなさんゲームアプリのガチャの仕組みはご存知ですか?

ゲームアプリのガチャの確率は常に変動しており、人の稼働状況によって変化しているんです。

 

以前「コンプガチャ問題」が社会的に問題になってのはご存知でしょうか?

最近であれば「グラブル」でのガチャ問題など、

ソシャゲのガチャに対する消費者庁の姿勢が徐々に厳しくなっていきています。

gatya gatya

それを受けて、リアルなガチャガチャと同じ仕組みにしなくてはならないと法律で設定されました。

つまり、システム上では永遠と当たりや永遠とハズレが簡単に作れますが、

これがアウトになる事で、変動を加えて終わりを作る仕組みが必要になりました。

 

リアルなガチャガチャだと、回すたびに中のカプセルが減っていき

当たりを引く確率が上がっていきます。定員が中身を補充することで確率がまた変化しますが、

システムでもこういった仕組みが必要になります。

 

つまり、ガチャを引く人が多い時間帯は確率がどんどん低下して、

ガチャを引く人が少ない場合はどんどん確率が上がると言うことです。

 

「深夜〜早朝」に「SR」が出やすいって言われているのは、

このためで時間帯で確率が変わるのではなく、ガチャを引く人の稼働状況で確率が変化することになっています。

Sponsored Links
透明 画像
Sponsored Links
IMG_0809 →ユーザーの90%以上が活用している裏技!

パワプロで「SR」が出やすい時間帯は?

人の稼働状況によって確率が変動するのであれば、

やはり上記の通りに「深夜〜早朝」でのガチャは「SR」以上が出やすいって事ですね!

 

夜中は基本的に寝ている人が多いので、稼働に対しての確率は上がっていますよね。

早朝も、仕事の準備や通勤等でアプリをしている人は少ないと判断できます。

 

この時間帯を引く事で多少は「SR」以上の確率がUPするのではないでしょうか?

 

後、ガチャイベントの終了5分前やガチャイベントが始まった直後もいいと思います!

ガチャイベントが終わる5分前は次のガチャイベントの様子を見ている人が多いので、

一時的に稼働が下がります。

新しいガチャイベントも、誰かの結果を見てから引くのが多いと思いますので、

「SR」が引きやすくなっていると思います。

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

Sponsored Links
透明 画像
Sponsored Links
IMG_0809 →ユーザーの90%以上が活用している裏技!

【期間限定】パワストーンを無料でGETする方法が話題!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ