サクセス初心者講座 Sランク投手の作り方 Sランク野手の作り方 パワストーンを無料でGET 彼女攻略まとめ ガチャの確率・コツ スタジアム攻略

【パワプロアプリ】投手の試合を操作しても勝てない場合

パワプロアプリで投手を作成すると、

試合で操作をしても勝てない時ってありますよね?

 

今回は投手の試合操作で勝てない場合の操作法を紹介します。

 

試合に勝てずに、スカウトの評価も低い場合はドラフトでの指名がなく、

せっかく彼女を作っても、エピローグでの経験点が貰えずに

良い選手を作ることはなかなかできないと思います。

 

なので、サクセスでの育成理論並みに

試合で勝つことは重要になっているのです!!!

 

試合に勝って、ドラフト1位を取りより良い選手の作成をしていきましょう!

Sponsored Links

投手の試合での操作法

夏の大会では、監督の評価が高いとスタメンになり、

以下の選択肢が選べるようになっています。

 

  • サクッと自分の投球だけプレイ
  • ちゃっかりとチャンスで全員操作
  • しっかりとピンチ・チャンスで全員操作
  • がっちりと8回以降全員操作

 

この4つの選択肢から選べますが、

この中でも、一番獲得経験点が多いのは「サクッと自分の投球だけプレイ」です。

しっかりと抑えるのが前提ですが。。

 

しかし、自分が投手を作った高校の強さによって、

点数を取ってくれて勝てるか負けるかが変わってくるので、

選択をその都度変えていく必要があります。

 

私は地区予選1回戦は「サクッと」を選びますが、

2試合目は「しっかりとピンチ・チャンスで全員操作」(ピンチャン)を選びます。

極稀に1回戦で負ける場合があるので、高校の戦力を考える必要があります。

 

ピンチャンを選ぶと時間はかかりますが、

ほぼ確実に勝てるのでそこがメリットですね。

 

おすすめ投球法

基本編

基本的に、同じ球種や同じコースに何度も投げると

打たれてしまいます。

毎回球種を変えるか、コースを変えることで

多少は打たれなくなりますので、

球種・コースを意識しながら投げましょう!

 

私は外角低めの角と内角低めの角を投げ分けています。

 

ゲージは黄色で止める

投球の際にゲージが出てきますが、

緑→黄色→金→赤

 

緑→コースに投げても打たれやすい

黄色→コースに投げると打たれづらい

金→ナイスピッチ

赤→失投する可能性大!

 

緑でゲージを決めてしまうと、かなり打たれる可能性が高くなります。

かといって、赤でゲージを止めると失投する確率が上がり失投でど真ん中にいってしまう場合もありますので、

ゲージは必ず黄色で止めましょう!

金色のナイスピッチは下記で説明しています。

 

高めのストライクゾーンは使わない

高めは打たれてしまうと長打になる確率が高くなっています。

 

確かに、自分が野手を育成する時も高めのストレートは

すごく打ちやすく、ホームランにしやすい絶好球だと思います。

 

それを考えると、試合での高めのストライクゾーンは

危険なので注意が必要です。

 

高めを捨てて、低めの角を狙って投げるようにしましょう!

Sponsored Links
透明 画像
Sponsored Links
IMG_0809 →ユーザーの90%以上が活用している裏技!

ストレート中心で投げる

いろいろと変化球を覚えていると、いろんな球種を使ってみたく、

変化球中心で投げたいかもしれませんが、

基本的にはストレートを中心に投げましょう!

 

特に緩急をつけた投球をすることで、

タイミングが合わずに、空振りをする事があります。

緩急とはストレートと変化球を交互に投げる事でつける事ができます。

 

ストレート →スライダー→ストレート

このような感じで投げ分けていくのがいいでしょう!

 

特に、特殊能力の「緩急◯」を習得していると、

COMが空振りをする確率もUPしますよ。

 

ボール球を使ってカウントを稼ぐ

ボール球を投げる事によって、三振を取れたり、引っ掛けてゴロにできたりするので、

アウトを取れる確率がUPします。

 

ストレートからボールになる変化球は特に空振りしてくれる事もありますので、

カウントを考えながら利用していきましょう。

 

例えば、内角低めにストライクからボールになるカーブを投げ込んだ後に

外角低めへのストレートを投げると、

そのまま見逃ししてカウントを稼げたりします。

 

他にも、カウントに余裕がある場合は

高めに釣り球(ボールになるストレート)を投げ込んだり

すると空振りする確率が上がります。

 

しかし、何度も同じ事をしていると

COMに覚えられて打たれてしまうこともあるので、

球種を変えたり、工夫しながら投げていきましょう!

 

金色投球・ナイスピッチ

金色に光っている球種は、球威が上がっている球種です。

金色に光っている球種を中心に投げていきましょう!

 

特にストレートが光っているとかなり有利になりますので、

変化球と織り交ぜながらカウントをとっていきましょう。

 

ナイスピッチは3ストライク目に使います。

ナイスピッチ時に、ストライクゾーンに投げれば、

確実にストライクが取れます。

 

しかし、ボールゾーンにナイスピッチを投げてしまうと、

空振りしない場合もありますので、

ナイスピッチを狙う場合はストライクゾーンに投げましょう!

 

まとめ

  • ストライクゾーンは内角低めと外角低めに投げる
  • ゲージは黄色で止める
  • ストレートと変化球の緩急を活かす
  • ボール球を使うことでカウントを稼ぐ
  • 金色球種を中心に投げていく
  • ナイスピッチは追い込んでからストライクゾーンに使う

 

以上がまとめになっています。

しかし、この方法でも打たれる場合があります。

 

特に、甲子園に行くとCOMも強くなっており、

ガンガン打ってきますので、相手が強くなれば強くなるほど、

私は釣り球を中心に投げています。

 

試合で勝利して経験点を大量にGETし、

高ランクの投手を作っていきましょう♩

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

Sponsored Links
透明 画像
Sponsored Links
IMG_0809 →ユーザーの90%以上が活用している裏技!

【期間限定】パワストーンを無料でGETする方法が話題!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ