サクセス初心者講座 Sランク投手の作り方 Sランク野手の作り方 パワストーンを無料でGET 彼女攻略まとめ ガチャの確率・コツ スタジアム攻略

【パワプロアプリ】初心者応援レアガチャの内容・ラインナップってどうなの?

パワプロアプリの初心者応援レアガチャから排出されるイベキャラの内容・ラインナップって気になりますよね。

 

パワプロアプリを始めたばかりで1発目に引くガチャなので、

出てくるイベキャラを知りたいけど、情報が全くありません。。。

 

イベントガチャなら、「詳細」ページがあるはずなのに、

「初心者応援レアガチャ」と、3日経った後に常時行われている普通の「レアガチャ」には

詳細ページがありませんw

 

パワプロアプリではいろいろなイベントが常時行われているので、

ガチャの種類も多い時では3つ4つ行われています。

ぶっちゃけ最初はどのガチャを引けばいいのかわかりません!!

 

そこで今回は「初心者応援レアガチャ」で排出されるであろう、

イベキャラの内容・ラインナップについて見ていこうと思います。

Sponsored Links

初心者応援レアガチャ

まずは初心者応援レアガチャについておさらいします。

shosinnsahouenn gayta

この初心者応援レアガチャは

パワプロアプリをダウンロードして3日間限定で行われているガチャイベントです。

 

3日間の間に10連ガチャを引くことでレアリティ「SR」以上のキャラが確定で出て来ます。(1回限定)

ちなみに単発ガチャでも1回目は「PR」以上が確定で出てくる

初心者に1番おすすめできるガチャイベントになっています。

 

この3日間の間にパワストーンを50個集めるのが難しく、

無課金では難易度高いと感じますが。。

しかし、恩恵はでかいので50個集めてみる価値はあると思います!

 

さて、本題の初心者応援レアガチャで排出されるキャラの内容を見ていこうと思います。

 

初心者応援レアガチャの内容

いろいろと調べてみたのですが、排出されるイベキャラについては全く明記されていません。

そこでいろいろ仮説を立ててみました。

 

仮説1 すべてのイベキャラが排出される説

まず仮説1はすべてのイベキャラが排出される説です。

すべてのイベキャラとは、今までパワプロアプリで排出されていたイベキャラ(限定・復刻も含む)

「初心者応援レアガチャ」で排出されるのでは?と考えましたが、

限定・復刻のキャラが排出される確率は低いのではないかと思います。

 

まぁ普通に考えると、限定キャラが初心者ガチャで排出されるのは考え難いですねw

Sponsored Links
透明 画像
Sponsored Links
IMG_0809 →ユーザーの90%以上が活用している裏技!

仮説2 限定キャラ以外すべてのキャラ

仮説2は限定キャラ以外すべてのキャラが排出される説です。

復刻ガチャで対象になりやすい限定キャラはこちら。

  • 北斗八雲
  • 神高龍
  • 浪風芽衣香
  • 火野勇太郎
  • 木村美香
  • 清本和重
  • 田中将大
  • 暮羽鋭次
  • 初野歩
  • パピヨン
  • 駒坂瞬
  • 茂野吾郎
  • 佐藤寿也
  • 阿久津
  • 草野秀明
  • 清水薫
  • 清水大河

上記の17キャラ+期間限定イベントキャラ+ダイヤのA以外のキャラは出てくるのではないか説になっています。

※ダイヤのAキャラは3月現在排出停止になっています。

 

私的にはこの仮説が一番ありそうだと感じます。

パワプロはダイヤのAとメジャーとコラボしていましたが、

メジャーの対象イベキャラは全員限定キャラになっています。

今回ダイヤのAの排出停止が来たので、これからは限定キャラ扱いになるかもしれませんね。

 

ちなみに、最近追加されたブレインマッスル高校のキャラは

「初心者応援レアガチャ」での排出はあると思います。

 

結論!

限定キャラ以外すべてのキャラが排出される!と思いますw

確定情報ではないので、なんとも言えません。。

運営が出現するイベキャラ一覧を作ってくれればいいのですが。。

 

しかし始めたばかりのガチャでは、

リセマラランキングトップの彼女キャラ狙いの方がほとんどだと思います。

評価の高い彼女キャラ

  • 明星雪華
  • 氷上聡里
  • 木場静火
  • 比良女美々
  • 片桐恋
  • 鴨川しぐれ
  • エミリ
  • 京野小筆
  • 春野千優

この彼女キャラは「初心者応援レアガチャ」で

排出されるので彼女キャラ狙いでガチャを引く場合は問題ないと思います。

 

それでは最後までご覧頂きありがとうございました。

Sponsored Links
透明 画像
Sponsored Links
IMG_0809 →ユーザーの90%以上が活用している裏技!

【期間限定】パワストーンを無料でGETする方法が話題!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ