サクセス初心者講座 Sランク投手の作り方 Sランク野手の作り方 パワストーンを無料でGET 彼女攻略まとめ ガチャの確率・コツ スタジアム攻略

【パワプロアプリ】ブレインマッスル(脳筋高校)の初心者攻略法!

パワプロアプリで新しくサクセスに追加されたブレインマッスル高校の初心者攻略を見ていきたいと思います。

 

私も最近この高校で選手を作成しているのですが、

サクセスの中でも1番いい選手が作成しやすい高校ではないでしょうか!?

 

ツイッターでは総経験点9500のS9ランクの選手が出来ていたり、

現状サクセスの中でも1番夢のある高校ですね。

bureinn massuru

そこで今回は初心者でもブレインマッスル高校を攻略する方法を見ていきます。

Sponsored Links

ブレインマッスル高校の攻略ポイント

ブレインマッスル高校 特徴

ブレインマッスル高校(以下脳筋高校)は合宿が発生しないサクセスです。

合宿が発生しないので、彼女とのデートやタッグを効率良く回す事ができます。

 

また、脳筋高校の選手層に少し難があり、試合が勝ちづらいです。

野手を育成する時は投手陣が炎上しやすく、大量失点する事がありますが

自分が活躍すればどうにか勝ち進む事は可能です。

 

しかし投手育成では、捕手がノーマルキャラなので、

ある程度スタミナがなければ完投する事ができません。

完投できても打撃援護の少なさで、延長再試合でサクセス終了する場合もあります。

試合は安定しないので、注意が必要な高校です。

 

ブレインミックス

脳筋高校の最大の攻略のポイントは

やはり「ブレインミックス」コマンドを上手く使用する事でしょう。

 

ブレインミックスはイベキャラの得意練習変化をする事ができます。

例えば、筋力が得意練習のキャラを打撃練習が得意練習にできたりするので、

SPタッグを思うように組む事が出来る訳です。

 

「ブレインミックス」コマンドを使うには、

乾電池

が必要になります。

乾電池が脳筋高校を攻略する為の肝になっています。

 

乾電池の入手方法

肝になる乾電池の入手先ですが、以下の3つの方法で入手できます。

  • セッションが変わる瞬間
  • 得能を1つ付ける毎に1個
  • シナリオキャラのコツから入手

セッションが変わる瞬間

IMG_0857

セッション1:乾電池3個

セッション2:乾電池5個

セッション3:乾電池5個

セッション4:乾電池5個

確定で配布されるセッションが変わる瞬間では、計18個入手できます。

しかし、確実に入手できる乾電池18個では高ランクの選手育成には全然足りないので、

他の方法で乾電池をGETしましょう。

 

得能を付ける毎に1個

IMG_0858

特殊能力を付ける事で乾電池を1〜3個取得できます。

これはイベントで手に入れた特殊能力も含まれているので、

特殊能力をたくさんつけて乾電池を入手したいですが、

最初の方に特殊能力を付けすぎると、基本能力を上げる為の経験点が残らなくなる場合があるので、

さじ加減がかなり難しくなっています。

 

シナリオキャラからの入手

  • 比良女木美々
  • 一条一輝
  • 尾根瑛人
  • 納見新造

上記のブレインマッスルのシナリオキャラからランダムで乾電池を入手する事ができます。

コツ発生時や、練習後のランダムイベントで入手できるので、

乾電池不足を補う事ができるイベキャラです。

 

脳筋高校の肝になっているアイテムの乾電池の入手方法は以上です。

次はコマンドのブレインミックスを見ていきます。

 

ブレインミックス攻略

ブレインミックスはイベキャラの得意練習を変化する事ができます。

得意練習を変更した時に起こる最大のメリットはこの二つです。

 

  • 「ひらめき特訓」ができる
  • SPタッグが意図的に組める

 

ひらめき特訓

ひらめき特訓は得意練習を組み合わせる事で発生します。

経験点・コツLv2の入手ができ、

金特の「勝負師」「怪童」が入手出来るチャンスになっています。

他にも経験点が各30ずつ手に入るひらめき特訓もあるので、

初心者の人にもいい選手が作りやすい高校です。

bureinmikksuu

金特を取るために、ブレインミックスをやりすぎると、

乾電池が無くなりセッションがコマンドが使えなくなる事があります。

立ち回り次第ですが、臨機応変にひらめき特訓を起こすのがベストだと思います。

 

SPタッグが意図的に組める

この意図的にSPタッグが組めるのが脳筋高校の最大の強みですね。

burein kata taggu

出典:http://pawasoku.com

イベキャラが練習に集まっているところを狙って、得意練習を変えタッグを狙います。

特に経験点が偏りなくもらえる肩タッグがおすすめのSPタッグです。

精神が足りなくなるので、肩練習をメインでする場合は精神Pを気にしつつサクセスしましょう。

 

この大量の経験点を出すためにはイベキャラボーナスを重要視しましょう。

  • やる気効果アップ
  • スペシャルタッグボーナス
  • 野手 筋力・技術ボーナス
  • 投手 技術ボーナス

このイベキャラボーナスがSPタッグの経験点を大量に叩き出すコツになっています。

特におすすめなのが、「轟雷市」が脳筋高校では最強の野手だと思います。

Sponsored Links
透明 画像
Sponsored Links
IMG_0809 →ユーザーの90%以上が活用している裏技!

彼女は何人連れて行く?

パワプロアプリでは二股が当たり前になっていましたが、

脳筋高校では彼女は1人でOKです。

 

脳筋高校で二股をすると、ひらめき特訓が上手くハマらなくなる場合があります。

彼女枠の得意練習は投手・野手ふたつの得意練習が当てはまるので、

ひらめき特訓をする場合に、かなり不利になります。

 

よほどのひらめき運を持っていない限りは、なかなかいい選手の育成はできないでしょう。

それよりも、上記のイベキャラボーナスを意識してのデッキを組んだ方がいいと思います。

脳筋高校はエピローグよりもタッグの方が美味しいので、

彼女は二股よりも1人の方がいいでしょう。

 

サクセス攻略

セッション1〜2

まずは、彼女枠を追いつつイベキャラの評価上げを行なっていきます。

セッション2の終盤までにイベキャラの評価がピンクゲージになってほしいです。

 

それまでにひらめき特訓を狙い、コツを入手していきます。重い特訓は無理に追う必要はありません。

乾電池を節約しつつ、コツを取ります。

練習で取ったコツや、ひらめきで取ったコツで特殊能力を付けて乾電池を補充をしましょう。

 

セッション3〜4

SPタッグができるようになったら、ダブル・トリプルタッグを狙っていきます。

最初の方で取っておいた乾電池をガンガン使って、ブレインミックスで得意練習を合わせていきます。

 

なるべく多くのイベキャラが被っている練習を狙っていきますが、ここで経験点が偏りやすくなります。

偏りをなくす為にも、自分の持っている経験点と見比べながらタッグを組む事をおすすめします。

 

試合もサクッとで消化したいですが、

チームが弱いので、ピンチャンや8回以降を使って確実に勝ち進む方がいいかもしれません。

野手の場合はサックとでも勝てる場合が多ですが、やはり投手はサクッとでは厳しいです。

 

まとめ

ブレインマッスル高校はパワプロアプリで現状最強の高校だと感じます。

強い選手を育成する為にも、立ち回りの方法を覚えていく事が大事です。

乾電池やミックス運に左右される場合がある高校なので、

安定させる為に、最初はシナリオキャラ入りのデッキを組むのをおすすめします。

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

Sponsored Links
透明 画像
Sponsored Links
IMG_0809 →ユーザーの90%以上が活用している裏技!

【期間限定】パワストーンを無料でGETする方法が話題!

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ