サクセス初心者講座 Sランク投手の作り方 Sランク野手の作り方 パワストーンを無料でGET 彼女攻略まとめ ガチャの確率・コツ スタジアム攻略

【パワプロアプリ】ダイジョーブ博士で金特と成功確率は!?

今回はパワプロアプリでダイジョーブ博士博士から金特(超特殊能力)は貰えるのかと、

ダイジョーブ博士の成功確率を見ていきたいと思います。

 

ダイジョーブ博士は、歴代のパワプロにも出現し

選手を強くしてくれるか、弱体化させてくれるかの選択を与えてくれる科学者です。

歴代のパワプロでは成功率はあまり良い印象は無く、

失敗しても、あぁまた失敗か。。と思う程度だったのですが、

アプリになっての成功率はどうなのでしょうか?

 

見ていきたいと思います。

Sponsored Links

ダイジョーブ博士は金特をくれる?

daijo-buhakase sentakusi

ダイジョーブ博士の特殊能力をくれる選択肢は

「特殊な技能を身につけたい」

この選択肢を選ぶことで、特殊能力を1つ入手できます。

 

特殊な技能を身につけたい 成功

この選択が成功して取得できるものは

ランダムでプラスの特殊能力を1つ取得

or

筋力+ 技術+ 変化/敏捷+ 精神+

成功する事で、この様な能力が手に入ります。

 

特殊な技能を身につけたい 失敗

失敗すると、以下の能力が付きます。

ランダムでマイナスの特殊能力を1つ取得

or

サボりぐせ、センス×を取得

 

リスクの割に、メリットが薄い様なw

しかし、金特が入手できるならやってみる価値はあると思ったので、

実際にアイテム「ダイジョーブのメス」「ダイジョーブの成功手形」を持ち込んでサクセスをしてみました!

 

金特くれるか検証してみた

アイテム持ち込みをしたので、確定で成功します。

IMG_0906

IMG_0908

特殊な技能を選択し、準備OK!

IMG_0909

「ムード◯」笑

 

なんとも言えない能力が付きましたwまぁランダムなので仕方ないです。

結果 金特は付くのか

やっていて思ったのですが、ランダムでプラスの特殊能力が取得できるのですが、

あれだけ多くのプラス特殊能力の内、もし金特が入手できるなら、

金特が付く確率自体かなり低いと思います。

ネット上でも金特が付いた情報は見た事がありませんので

 

結論!

「特殊な技能を身につけたい」を選んでも金特は付かない!と思います。。。

Sponsored Links
透明 画像
Sponsored Links
IMG_0809 →ユーザーの90%以上が活用している裏技!

ダイジョーブ博士の確率

ひとつ、疑問が解消されたので次に成功確率を見ていきたいと思います。

ダイジョーブ博士自体、ランダムで出現なのでみる事はほとんど無いと思います。

 

確かに、私がサクセスで選手を200体以上育成していますが、

出てきたのは10回くらいだと思います。

体感的には約5%前後での出現ですね。

体感的なので、ムラはあると思いますが、

ネット上でも出現率は5%ぐらいと言われています。

 

次に、手術の成功率を見ていきます。

手術 成功確率

daijo-bu shujutu seikou

ダイジョーブ博士の手術成功確率ですが、

10回中4回で40%の確率になっています。

 

しかし、どの選択肢を選ぶかによって成功確率が変動しています。

なので、この私の確率はあまりあてにならないと思います。

 

選択肢別の確率

「元気になりたい」・・・80%

「パワーアップしたい」・・・20%

「特殊な技能を身につけたい」・・・50%

体感的なので、詳しい確率はわかりませんが私はこの様な確率だと考察します。

 

まとめ

  • ダイジョーブ博士で金特は取れない
  • 博士の出現率は5%(体感的)
  • 博士の成功率は選択肢によって変わる

以上がまとめになっています。

 

ダイジョーブ博士の「パワーアップしたい」を選んでもあまりメリットはありませんが、

セッション次第では可能性がありそうですね。

出現確率自体低いので、来てくれたら勝負してみても面白いかもしれませんがw

「特殊な技能を身につけたい」は、金特がつかないのならば選択するメリットは薄いと思うので、

私は「最近は元気になりたい」で無難にサクセスしていますw

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

Sponsored Links
透明 画像
Sponsored Links
IMG_0809 →ユーザーの90%以上が活用している裏技!

【期間限定】パワストーンを無料でGETする方法が話題!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ