サクセス初心者講座 Sランク投手の作り方 Sランク野手の作り方 パワストーンを無料でGET 彼女攻略まとめ ガチャの確率・コツ スタジアム攻略

【パワプロアプリ】海堂高校で紅白戦に負けない方法は!?

今回はパワプロアプリの海堂高校で、紅白戦に負けない方法を見ていこうと思います。

 

海堂高校はメジャーコラボの時に追加されたサクセスですね。

ブレイクスルーコマンドが使え、怪我率0%で経験点も約2倍くらい手に入るので、

ブレインマッスル高校が出てくるまでは1位2位を争う高校でした。

 

今でも海堂高校での選手育成をしている人は多いと思いますが、

特に投手育成時の紅白戦は本当に鬼門だと思います。

 

まずは海堂高校の紅白戦について紹介します。

Sponsored Links

海堂高校紅白戦

海堂高校でサクセスをすると、ある一定の条件以外では紅白戦が発生します。

その紅白戦に負けてしまうと、どれだけいい感じに選手を育成できていても

サクセスが強制終了してしまいます。

kaidoukoukou kouhakusen 1

センス◯でも、天才でも終わってしまうのがかなり残念です。

 

紅白戦の投手・野手育成に分けて対策を見ていこうと思います。

 

投育成時の紅白戦

投手育成時の紅白戦は難易度が高めです。

自分での操作で打たれる可能性もありますし、

自分のチームが点を取ってくれない場合があります。

 

そこでオススメする投手育成時の紅白戦の対策方法ですが、

  • 茂野吾郎をデッキに入れる
  • 監督の評価を上げすぎない

この二つをオススメします。

 

茂野吾郎をデッキにいれる

茂野吾郎をデッキに入れる事で、紅白戦を回避する事ができます。

シナリオ自体が変わるので紅白戦が発生ません。

つまり、サクセスが途中で終了する事がありません。

sr sigeno goro

茂野吾郎は投手としての能力良く、コツもかなり多く

金特も確定で選べるので、投手キャラの中でもかなり使えるキャラのひとりです。

茂野をデッキに入れる事が1番おすすめできる紅白戦の回避方法です。

 

監督の評価を上げすぎない

紅白戦はセッション3の合宿の最後に発生するイベントです。

それまでに監督の評価を上げすぎない事が対策の一つです。

 

監督の評価を上げると、紅白戦で先発する場合があります。

スタミナが少なくても、捕手の佐藤寿也の能力で完投する場合があります。

 

あまり能力が上がっていない状態で先発する事になるので、

相手打線を抑える事ができません。

なので、監督の評価をあまり上げずに紅白戦に臨みましょう。

Sponsored Links
透明 画像
Sponsored Links
IMG_0809 →ユーザーの90%以上が活用している裏技!

野手育成時の紅白戦

野手育成時の紅白戦は投手育成と違い意外と負けない事が多いです。

また、野手育成時も投手と同じく茂野吾郎をデッキに入れると紅白戦を回避できますが、

野手育成時にデッキに茂野を入れる事は少ないと思います。

 

野手育成時の紅白戦で負けない方法は、ホームランをたくさん打つに限ります。

 

打つ。ホームランを打つ。

野手育成時はホームランを打つ事で紅白戦に勝つ事ができます。(あたりまえですが)

しかし、相手の投手は眉村です。

ジャイロボールを投げてくるので注意が必要です。

 

そこでおすすめするのは

監督の評価を上げて、スタメンで試合に出場する事でホームランを打つチャンスが多くなります。

スタメンで起用されれば、最低3回は打席が回ってくるのでホームランを打つ確率も多くなります。

 

監督の評価が低いと、代打での出場になり、

打席が回ってくる回数が多くても2回くらいです。

しかも相手投手は眉村なので、1発でホームランを打つ事は慣れていなければ厳しいです。

 

紅白戦は同点でもOKなので、

ホームランを打つ事で終了のリスクを減らしましょう。

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

Sponsored Links
透明 画像
Sponsored Links
IMG_0809 →ユーザーの90%以上が活用している裏技!

【期間限定】パワストーンを無料でGETする方法が話題!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ